〜長居あいしょう歯科〜スタッフブログ

2022/08/25

赤ちゃんは泣くのが仕事!

昔から
赤ちゃんは泣くのが仕事!
と言われますよね😊

現代も同じです✨

最大開口量で
喉が見えるように
大きな声で泣くことは
赤ちゃんの発育過程で
非常に大切なポイントです!

最大開口量になることで
呼吸筋が動き
大声で泣くことで
全身の筋肉を動かし
骨盤底筋が鍛えられます。

骨盤底筋は正しい姿勢の獲得に
非常に関わりの深い筋肉です🥺

正しい呼吸を獲得し
正しい姿勢になると
口腔機能も正常に獲得します😊

おっぱいもあげて
たくさん寝たのに
それでも泣くのが赤ちゃんです😊

なんでそんなに泣くの⁉️
お腹の中と違って重力がストレスになってるんです。
全身で泣いて体を動かすことで
重力に逆らえることを覚えていきます。

泣いたらすぐ抱っこ〜は
赤ちゃんの状態によっては必要なく
むしろ泣かせてあげてください😊

泣いたら発育のチャンス!✨

no9

スタッフブログ一覧に戻る