〜長居あいしょう歯科〜スタッフブログ

2021/12/28

姿勢を整えてポジティブ思考に

今年最後のブログ更新です☺️

最後の更新は姿勢のお話です。
普段姿勢は意識していますか??
姿勢が悪いと肩こりや腰痛など体の不調を感じやすくなりますが、実は姿勢は心や脳にも深く関わっています。

最近は勉強、ゲーム、スマホで肩は巻き肩になり、首は前傾し、腰は反り腰になってる方が、子どもだけに関わらず大人でも多く見られます。

首が前傾になると目線は下方に落ちます。目線を下げている時、人は視野が狭くなったりネガティブになったり、明るい気持ちにはなかなかなれません。
一方目線を上げると景色が広がるように視野が広くなり、思考も想像力も広がりポジティブになります☺️

姿勢を正すことは自己肯定感を上げ、パフォーマンスを最大に発揮できることに繋がります。

現代の子ども達は姿勢が悪いことにより勉強や運動においてパフォーマンス力を発揮できていない子が多いです。

大人も子どもも姿勢を整えて歪みを取り除き、明るくポジティブな思考で、自己肯定感を高めましょう☺️☺️

最後になりましたがこの場をお借りして。
2021年も患者様、お取引先担当者様、スタッフの皆様、院長には本当にお世話になりました。そして仕事する私をサポートしてくれる家族にも感謝の気持ちでいっぱいです。

2022年も長居あいしょう歯科をよろしくお願い申し上げます。

寒くなってきましたのでどうかご自愛くださいませ。

no.9

スタッフブログ一覧に戻る