〜長居あいしょう歯科〜スタッフブログ

2021/11/21

美勝鍼灸院

今回は、いつもお世話になっている美勝鍼灸院さんの紹介をしたいと思います!

 

突然ですが、お肌の曲がり角は何歳からだと思いますか?

正解は12歳からです💦

この時から汚れを落とす為の洗顔、肌に潤いを与える為の化粧水、油分を補う為の乳液などをしておかないとどんどん老けて行く一方です。

美意識を持つのに遅いことはありません❕

施術を受けている時や、自分でケアをしている時が1番ホルモン分泌され綺麗になろうとする時なので美意識を高く持ちましょう

 

美容鍼は傷を付けて自己免疫作用、自然治癒力(自分で治そうとする力)がアップされ、治そうとする際にコラーゲンやビタミンC生成され、自分の持っている細胞、ホルモンで綺麗になろうとする効果があります

顔の特徴として主にエラが張っている人が多く、頬骨とエラからの差がないと顔が四角く見え大きく見えるため、エラを元の位置に戻し、シャープに見せる施術をしていきます。

□→▽ こういう形が理想です。

その後、左右差を微調整していきます。

噛み癖や頬杖、歯ぎしりや食いしばり、などで顔の左右バランスが悪くなり、大きく見えてしまいます。

自分でも気づかない癖が多いので、意識して注意していきましょう❕

 

体の事で気になる事がある方は、ぜひ美勝鍼灸院まで✨

 

no.6

 

スタッフブログ一覧に戻る