〜長居あいしょう歯科〜スタッフブログ

2021/07/20

あいうべ体操→アンチエイジング♡

みなさんっ、今の時代、マスク生活のせいでお口まわりの筋肉が衰えてきていること知っていますかー?!

 

マスクをするとお顔の大部分が隠されるので、お顔の筋肉が使われず、衰えていき、口呼吸、ほうれい線、お顔がたるんでしまうんです。口角も下がり、老けたお顔になります( ´ཀ`  )

 

最近私は、寝ている時に口があいてしまっていることに気づいてしまいましたΣ╭(°ㅂ°`)╮;老け顔になんてなりたくありません!

これはマスクのせいだと思い、すぐにあいうべ体操を実施!!

大きく口を動かして、ベロを思いっきり下にだします!10回1セット、1日3セット行います。結構大変ですが、気持ちいいです( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

お顔の筋肉、ベロの筋肉が鍛えられ、若々しいお顔になれます。その他に、虫歯予防、脳の血流アップなどメリットがたくさんあります!

私はマスクの下で、あいうべ体操をしたり、変顔をして、口元の筋肉をひそかに鍛えております(〃ω〃)みなさんも一緒にやりましょう♪

 

no.10

スタッフブログ一覧に戻る