〜長居あいしょう歯科〜スタッフブログ

2021/06/25

まもなく始まります🦷

皆さまこんにちは😊

以前、矯正後の後戻りにについてお話しさせていただいた際に、今後マウスピース矯正をしていく予定とお伝えしていましたが…

そのマウスピースがもうすぐ出来上がってきます❗️

今、色んなマウスピース矯正があるようですが、当院で導入しているのはSmile TRUというもので、適応範囲は広くはないですが、比較的安価ですし、短期間で進められると思います。

 

最初のマウスピース装着までの流れを簡単にご説明いたしますね🤗

まずは当院にて、どのようなお悩みがあるのかカウンセリングを行い、型取りをしたり、噛み合わせを採取するなど、資料採得を行います。

これらのデータをアメリカ🇺🇸のラボに送り、Smile TRUの適応かどうか、どの程度の期間か、何枚のマウスピースが必要か、診断してもらいます。

 

その内容をお伝えし、ご希望であれば矯正後のシミュレーションを3Dの画像で確認していただきます。(こちらが送られてくるまでに2週間ほど必要です)

ここでもし、もう少しここを引っ込めたい!などのご希望があれば、再度シミュレーションを送ってもらう事も可能です。

それを確認して、ご納得いただいてからマウスピースの作成のオーダーを出します。

私は今、マウスピースの納品待ちの状態です(*’▽’*)

お見積もりは無料ですので(診察内容によっては費用のご負担あります💦)ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください✨✨

次回はこの続きをこのブログで報告致しますね🙌

 

no.2

スタッフブログ一覧に戻る