2021/05/08

オススメの歯磨き粉

みなさん、こんにちは。

本日は、オススメの歯磨き粉についてお伝えします。

たくさん種類がある中で、色々と使ってきましたが

味や爽快感など、歯磨き粉の中で個人的に1番好きで愛用しているのが「クリンプロ 歯磨きペースト」です。

images.jpeg

高濃度フッ化物1450ppm、カルシウム・リン酸の配合により再石灰化を促進し、う蝕(虫歯)を予防します。

カルシウム・リン酸は唾液に含まれており、歯を構成している成分です。

フッ化物はカルシウム・リン酸と共に取り込まれ、歯をより硬く、酸に溶けにくくします。

一般的にフッ化物はカルシウムと同時配合すると※不活化し、再石灰化の作用が弱まります。

(不活化本来の働きを失わせる作用)

3M独自の技術で、フッ化物とカルシウム・リン酸の同時配合に成功、再石灰化を促進します。

フッ化物とカルシウム・リン酸がそれぞれ歯の表面に接触し、フッ化物イオン濃度(フッ化物の効果)は維持されたまま再石灰化を促進し、う蝕(虫歯)を予防します。

IMG_0538.jpeg

左は定期検診など、歯のクリーニングで歯科衛生士が使用する専用のペーストで

右は歯磨きの時に使用する歯磨き粉(歯磨きペースト)です。

定期検診+お家でのケアで、う蝕(虫歯)を予防しましょう( ¨̮ )

当院では、こちらの歯磨き粉以外にも、色々な種類の歯磨き粉を販売しております。

患者様のお口や悩みに合った、歯磨き粉が提供出来ればと考えております。

気になる方やご相談がありましたら、スタッフにお声がけ下さい*