〜長居あいしょう歯科〜スタッフブログ

2021/04/18

歯医者は歯の病院?美容院?

こんにちは😊

今日は418よい歯の日だそうですよ!

皆さんはよい歯🦷を保つためにどんなことをしていますか??

今日は歯の健康に欠かせないメンテナンスのお話をしようと思います!

 

以前美容院に行ったときに、ipadの広告にこんなフレーズがありました。

髪を1センチ切るだけでポジティブになれる

ネイルをすると自分に自信が持てる

妙に納得できました。

女性なら一度は経験があるかも知れません。

ヘアサロンに行ってヘアケアをしてもらった後とか、ネイルをした時ってすごくワクワクして少しいい女性になった気分になりますよね。

私はなります😊💅✨

男性もあると思うんです。

美容院でかっこよくカットしてもらった時。

いつもよりいいスーツを買った時。

ちょっと背伸びして高い時計を買った時。

気分があがりませんか?

歯医者もそうだなぁと思ったんです。

まだまだ歯医者ってどうしても「痛い時、治療するために」行くイメージが強いと思うんです。

でも歯医者にはDr以外に衛生士さんがいて、歯石を取ったり着色を落として歯をツルツルにしてくれるメンテナンスのプロなんですよね。

そして衛生士さんは歯周病予防はもちろん、初期虫歯を早期発見し最適な治療ができるようにしっかりチェックしています🦷

虫歯は初期のうちに治しておく方が回数も金額も少なく抑えられるので、早いうちが本当におすすめです!

当院はありがたいことに、メンテナンスで定期的に通ってくださる患者様が男性女性、老若男女関わらずとても多いです。

そしてみなさんメンテナンスの後には

「気持ちよかった」「すっきりした」「ピカピカになった」とおっしゃってくださります。

定期的に、それこそ美容院に行く感覚で来てくださっています。

もちろん、治療に関わるメンテナンスが必要な方もいらっしゃいますが、それでも、歯が綺麗になってピカピカになったら気分があがりませんか?

いつもよりたくさん喋ったり、笑ったりして自分の歯に自信が持てませんか?

 

マスク生活のせいか口臭が気になるな

笑ったときに見える銀歯が気になるな

歯並びをもうちょっとだけ綺麗にしたいな

歯の色のトーンをあげたいな

 

皆さん様々なお悩みをお持ちだと思います。

あいしょう歯科では虫歯治療はもちろん、予防歯科にも力を入れております。

また、歯の矯正やホワイトニング、セラミック治療なども比較的お求めやすい価格でご案内しております。

歯が綺麗だといつまでも若々しく美しく見えますし、自分に自信が持てますよね!

『ちょっと気になるな

歯の美容院に行くような感覚で構いません☺️

是非一度ご相談ください

 

no.7

スタッフブログ一覧に戻る