〜長居あいしょう歯科〜スタッフブログ

2020/08/13

あいちゃん、しょうくん

こんにちは!

猛暑が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

この猛烈な暑さの中、感染対策とはいえマスクで生活をするのはより一層暑さが身にしみますね。

 

 

さて、今回はあいしょう歯科のイメージキャラクターをご紹介します

 

 

お名前はご存知でしょうか?

実は院内のいたるところにいるこの子たち、一度は見たことのある方が多いと思います。

 

女の子があいちゃん、男の子がしょうくんです。

 

当院のキッズノートをお持ちの方はよくご存知かもしれませんね。

 

そう、表紙にいるこのお2人さんです。

 

実はこの2人、あいしょう歯科開業当初に僭越ながらわたしがデザインさせていただいた子達なのです。(わたしはただの素人です)

 

院長からお声をかけて頂いて、わたしが手書きしたイラストを基に専門の印刷会社で作っていただきました。

手書きイラストの通りにとても忠実に作っていただいて、このキッズノートが仕上がってきたときは嬉しさと同時になんだかくすぐったい気持ちになりましたが、3年たった今もこうやってみなさまに愛されていると思うと、とても愛着が湧いてきます。

 

 

あいちゃんしょうくんも、あいしょう歯科の一員としてキッズノートや医院のお知らせ掲示物などさまざまな場面で登場しますので、ご存知でない方も是非この機会に2人のお名前を覚えてくださいね。

 

 

最後に、まだまだ暑い日が続いておりますので、みなさま体調を崩されませんようどうぞご自愛ください。

 

 

 

      あいちゃんしょうくん生みの親

           受付・助手   林

スタッフブログ一覧に戻る